foodpanda営業スタート!@渋谷

4/27にフードネコのサービス提供が終わって、foodpandaと統合が発表されました。


それによって4/28からfoodpandaのサービス提供が東京で開始されました。

かなりプロモーションも大々的に打っています。

キャンペーンキャラクターは渡辺直美さんです。


私たちも昨日5/3からスタートしてみました。

店内こんな感じです。

なんかの研究所みたいになっちゃってますね。笑


複数業態でスタートしましたが、初動はまずまず良い感じです。

フードネコの初動もこのような破壊力がありました。

GWでかつ、飲食店さんがお酒の出せない緊急事態宣言中というもあるので単純比較はできませんが。

しかし、さすがフードネコと合体するだけのことはあります!



現時点で私が感じているfoodpandaの利点と努力課題をまとめておきます!


↓  ↓  ↓


●良かった点

・申し込みから掲載までスピーディーでした。(2週間くらい)Uber eats等からのスライド掲載なども対応してもらえました。

・フードネコ時代にはなかった「レストランポータル=店舗管理画面」があること。これによりメニューの画像追加、変更、追加が自分たちできること。また売上管理も見える化できるのでPDCAを回しやすい。


●努力課題

・逆にフードネコ時代にはあった、不具合の際の電話窓口がなくチャット等で対応しなければならないのでとても不便。忙しい時間に問題が起きると地獄!汗(改善に期待!)

・ピックアップを遅らせる操作ができず、また配達員がすぐ来てしまうため、商品をすぐ出せない場合、配達員から遅延評価をつけられる、という地獄②!汗(改善に期待!)

・オプションの品切れ処理が出来ないため、都度メニューから削除して対応するかオーダーを受けないかしかない。(もったいない!)

・メニュー変更に最大2日かかる。(スピード感求む!)


いずれにつけても、Uber eatsの対抗馬として期待大ですね。

良いサービスに成長してもらえるよう期待しています!

193回の閲覧0件のコメント